保育士資格をお持ちの皆さまへ

更新日 平成29年3月9日

ページID 5149

印刷

保育士資格をお持ちの皆さまへ
~子どもたちの笑顔のために~ 保育の現場があなたを待っています!

保育園等を増やすためには、保育士の方々が必要です。保育士は、将来を担う子どもたちの発達を促し、子どもたちの日々の成長を実感することができる、魅力のある仕事です。保育資格を活かし、子どもたちの未来のためにご活躍ください。
厚生労働省では、平成29年4月に向けた保育士の確保に向けて、3月末まで、「保育士確保集中取組キャンペーン(外部リンク)」を実施しています。
待機児童の解消を目指し、「待機児童解消加速化プラン」によって、平成29年度末までに必要となる保育の受け皿が確保できるよう取り組んでいます。保育園等を増やすためには、保育の担い手となる保育士の方々が必要です。保育士の方々が保育現場でやりがいを感じながら安心して働き続けることができるよう、厚生労働省ではさまざまな取組を行っていますので、ご活用ください。

まずは
お近くの「保育士・保育園支援センター(外部リンク)」への登録を
または
お近くの「ハローワーク(外部リンク)」への求職申込みを

保育士・保育園支援センターやハローワークでは、保育士資格をお持ちの皆さまへ、次のような相談、支援を行っています

  • 保育士としての就職に向けた相談
  • 勤務時間や勤務場所等、希望に応じた保育園のあっせん
  • 就職面接会等の開催やご案内

保育士・保育園支援センターやハローワーク等の連絡先は、厚生労働省のホームページ(外部リンク)に掲載しています。

このページについてのお問い合わせ先

福祉部 福祉課 児童係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7624
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

ベッド専門店グースカ

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

単身引っ越しのネット見積もりなら、やさか引越センター

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

バナー広告募集中