指定管理者制度

更新日 平成29年3月1日

ページID 1149

印刷

平成15年9月に地方自治法の一部が改正され、公の施設の管理に関する制度の改正が行なわれました。この制度の改正の趣旨は、「多様化しつつある住民ニーズ」に、より効果的・効率的に対応するために、公の施設の管理に民間の能力を活用しつつ、住民サービスの向上を図るとともに、経費の節減等を図ることです。

町では、平成17年4月から指定管理者制度を導入し、平成27年4月現在は上記リンクのとおり13施設で導入しています。

指定管理者制度導入施設評価結果

町では、指定管理者選定委員会と施設を所管する課が、制度導入の効果を検証・評価するために、毎年度、事業の評価を実施しています。
結果については下記のリンクをご覧ください。

指定管理者候補者の選定結果

平成26年度末で指定期間が満了する4施設の指定管理者候補者選定結果は、上記リンクをご覧ください。

平成25年度末で指定期間が満了する2施設の指定管理者候補者選定結果は、上記リンクをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 管財課 契約係

〒190-1292 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2335番地
電話 042-557-7487
ファクス 042-556-3401
メールフォーム
受付時間 平日の午前8時30分から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート

バナー広告(募集案内)

JAにしたま葬祭センター

武陽ガス株式会社

交通事故 弁護士

青梅信用金庫

コスモホーム

福祉瑞穂葬祭

バナー広告募集中